2010年6月14日月曜日

アトムの青春もいいが、「アトムの日常」は何している?声にお応えして。

●梅雨入りです。昨夜からシトシトと雨に。これで、畑に水を自転車で運ぶ事はよくなった。折畳みの小さな自転車で2リットルを4本、坂は坐骨神経痛のアトムにはやや辛いが、水のない市民農園なので、やるしかないのです。(アトムは、自動車に乗らない、持たない事に。野菜の水は雨水とエコ人生に転換しつつあります)

●家庭菜園は、4年目に。菜園仲間から、「キューリは、今までで1番の出来だ」とか「この菜園でトップ」とか10年のベテランに褒められる事もたまにあるようになりました。うれしいのは、カミさんが野菜サラダやヌカ漬けをつくるのが、大変美味しいので、やり続けれる秘訣の一つです。今年の5月連休明けに定植した、キューリ・トマト・ナス・ピーマン・ゴーヤ・トーモロコシ・スイカ・クーシンサイなどの夏野菜も実がなる、花が咲く、ムシも出るなど毎日の変化が見られます。庭のビワもジューシーでウマイ!!(昨年は鳥に食べられて全滅。今年はブドウ用の袋で大成功)

●少し余裕が出てきたので、仲間の皆さんと親睦する会を立ち上げましたので、ご覧になりたい方は『ファーム上草柳とアトム』で検索して下さい。

●明日、15日はOBの会世話人会。30日開催された大6回OBの会でアンケートが実施され、趣味の項目には、どんな記載があるのか楽しみなのです。もし「家庭菜園」でブログで交流が出来ればナア。

0 件のコメント: