2009年11月5日木曜日

ブログ再会します。2週間はとっくに過ぎた。反省は猿でも...。

●前回、アップは9月18日だった。既に、今日は、11月5日になってしまった。
しかも無届け。

最近は、どうも、1つの事に集中すると、他のことがおろそかになるので、
少しまずいですネ。

何に集中していたのか?

  一つは、「フォトシネマ」の作成です。

今年、3月の東大生協本郷購買部第7回同窓会、5月の東大生協OBの会で、
上映した『思い出のアルバム』は、プレゼン用ソフトのパワーポイントで作成し
たが、作成時間がバカにならず。
OBの会世話人会10/6開催では、大好評なので、次回もやるとの
事になり、アトムは「ソフトの購入をOKなら」と引き受けた。

 まず、どのソフトがいいか、それぞれのメーカーの体験版ソフトを4社。
無料のソフトを2社ダウンロードをし、写真とBGMで作成した。初めての
作成で、随分、手こずった。

無料ソフトは、スライドショーに毛が生えた程度で落選。メーカーソフトでは、
各社、それぞれに特徴があり、判断しにくい内容だったが、シネマらしく、
楽しく見れるソフトにする事に。
この選定作業にのめり込み、アッと言う間に、1ヶ月以上経ってしまった。

 二つめは、長男の結婚式が来週、ハワイでやるので、その準備。
兄弟・親戚なども含めこちらが面倒をみる事に....。

お知らせです。

  1.寮同窓会・世話人会の反省会を開きます。
  2.日時:12月5日 16時から
  3.会場:池袋「さくら水産」
  4.会費:約3000円(飲み放題)
   尚、世話人中心ですが、寮生なら大歓迎!!
  (固い話は15分程度で、あとは多分、忘年会!?)
  当日、「同窓会・フォトシネマ」上映するかも。


  詳細は、20日にご案内します。

とりあえず、アップしました。

・数時間前、かながわの友人の訃報が。飲み友達だった。
恒例の10月にやる「芋煮会」の昨年も参加していて、今年は
不参加で不安だった。「ガンと戦い、勝った」と言っていたのに....。
今週、土曜日が最後の別れになる。  残念だ。

0 件のコメント: