2009年6月29日月曜日

6時からのコンパは、40年ぶりで話題騒然!アっという間に終了!?




尽きない話、まさにエンドレス。歯もある、毛もある、先もあるようです。まだまだ若い元寮生。記憶を引き出し、不明者対策や情報交換などは飛んでしまい、自分達の事中心に....。でも懐かしい。






●6時から開催の「寮同窓会の成功を目指しすキックオフ・コンパ」は、慶応生協の野呂田さん(現・岡

野)と東大生協の岡野さんのご夫婦が営む、秋田料理の店『まさき』(北千住・徒歩5分)で行いました。


●北千住の西口に出て、マクドナルドを左に曲がり、銀行とツタヤの間にあると確信して、歩き始めた。

その時、Yシャツにスラックス姿の男性が地図を広げて、あたりを見渡している。後姿に見覚えがる、一

目で「高杉さん」とわかった。マックの脇に道だが、銀行が並びそうな雰囲気はない、でも地図上はそう

だ。30M位歩くと、完璧に飲み屋街で、違う。悪夢は連鎖する。西口に戻る。石川会長もブーイン

グしつつ、地図を手に...。先ほどのマックから15M離れたトコに、マックがあるではないか!!


●お墓参りの4人と高杉さんでとりあえずのビール。6時になると、石川洋子さん、田中信子さん、岡部民

子さんと続々と。やや遅れて、森泉和恵さん、菅井治美さんが来た。会長の音頭で「寮同窓会を成功さ

せましょう!!」と乾杯。お願いをした、写真は、ブログの表紙を飾っている「新人寮生歓迎会」は、土

屋さんから借用。田中さんは「自分の人生の転換期となった出来事なのヨ。」と出してきたのは、『エンタ

ープライズ入港反対・佐世保集会』のアルバムだった。(確か1968年?アトムも同行) 岡野さんは、2

冊のアルバムをドカッとおいて、「寮の写真はこのアルバムの中にいっぱいあるわ」と。

 それは、取り合いとなり、見てはしゃぎ、話して驚き、食べて笑い、飲んではしゃべると大賑わい。
    (岡野さんには、田中さんの分と一緒に宅配便で送るように頼んでおいたが?)

キックオフ・コンパはアッと言う間に終了してしまったのです。(3時間以上なのに30分位の感覚だった)


■でも、会長は、騒然とした状態の中でも、決める事をキッチリ決めていた。それが以下のことです。






  大学生協東京事業連合・五大学統一寮同窓会の開催について

 1.開催日程:2009年9月12日(土)

 2.開催場所:韓国家庭料理「マダン」JR小岩駅 徒歩1分  グルナビで検索で出ます


 3.開催時間: 夕方から (予定です 受付が16時から 開会は17時閉会は20時)


 4.会費:5000円以内(飲み放題付)位。


 尚、事務局補佐として、石川和恵さんに、今回だけの条件つきでOKとなりました。
 ●連絡先が不明なかた  1.藤田さん(法政・インスタントのバンドでドラム担当・土屋さんの写真で!)
                 2.宗像君(アトムと同郷・同級生、福島在住のハズ・土屋さんの写真で)
                 3.石原賢吉さん(東大書籍部・背の高い人・土屋さんの写真で)
                 4.木村晃子さん(慶応?オーストリア?在住・土屋さんの写真で) 
                 5.五十嵐律夫さん(東大・食堂・土屋さんの写真で) 
                 6.外山国男さん(東大食堂・元の奥様に確認、不明の事)
                 7.小林国彦さん(法政・関西?ホテルマン?)
                 8.紺野さん(メガネの人法政・出版会社社長?)
                 9.丸山さん(早稲田・森進一似の人・OBの会名簿ナシ)
 
 ●新たに判明した方   1.鈴木 恭 (東大食堂系・OBの会)
                2.高橋 忠 (東大食堂系・OBの会)
 ☆土屋さんの写真「新人歓迎会」で?
              Q1.真ん中の中年の男性は、「三宅さん」ではないでしょうか?
                コープかながわで、共済の仕事をご一緒しましたが何故、寮なのか?
              Q2.岡野さんの左のメガネの男性をみた記憶がありますが、どなた?
              Q3オジさんの右から2人目(片岡君のとなり)は、早稲田の片野君?
              Q4.館山さんが上を向いていますが、単協は?連絡先は? 
        この写真で、いろいろな情報を思い出せるので、よろしく。
          なんかわかりかけたら、スグ。メールか電話かメモを。(思い出して、スグ忘れる)
 未だ、日程が先と思わないで下さい。もう12日が3家族で旅行とぶつかっている方も発生しました。
 お友達に、電話、メール、FAX、などで日程の連絡を!!(特に、この期間はJRの大人の休日で
 3日日間乗り放題で12000円の超激安チケットの利用期間とバッテイング!
 案内も早めに出しても、1カ月前が普通なので、7月中旬にしたいと考えてますが、チケットは8/3からの発売、だから、当面、口コミでお知らせを!!!!!!






0 件のコメント: