2009年4月9日木曜日

長野の田代さんと宮内美保さんの2ショット!

●初の参加となった田代さん。真面目とひょうきんさを合わせ持つ人で、スポーツ担当だった。その性格は、今の活動に発芽。東大生協からさいたまコープへ、生協を離れ、本当にやりたかったと考えられる、福祉関係の仕事に。そして、今、老人ホームの「慰問」活動、元来のやさしさと天性とも思える、青空のような明るさから、なんと芸名を持つほどの役者になってしまったのです。是非、一度、その芸をお目にかかりたいですね。
せっかく、長野から来て頂いたのですが、話を交わす時間もなく、二次会は酔ってしまい、記憶は定かでないのです。
●須藤さんも長野が実家なので、簡単に連絡の取れるメンバーで遊びに行こうと思いますが、皆様どうでしょうか?
●宮内美保さんと田代さんも同時期のハズです。年代別テーブル効果が出ていました。
内緒の話ですが、美保さんのご主人様に、何気なく聞いた事があります。「美保さんのどんなところが好きですか?」すると、ややテレ気味に『秋田のこけしみたいなところかナア』(思わずなるほど!!) 
 尚、ご主人は、当時、「カムイ伝」等とともに「民話」をよく読んでいた記憶があります。

0 件のコメント: