2009年4月10日金曜日

同郷人の及川さん(旧姓・佐久間)も初参加!

●すっかり、都会の奥様になっていた及川さん。私と同郷の福島県出身、本人は「訛りが取れず話すのが苦手」といつも言っていたような覚えがある。でも彼女らしさであるし、長岡さんを見ろよ、堂々としている(失礼) でもその訛りも懐かしい。
●彼女のご主人は東大の職員さんと聞いた。写真コーナーで「山の写真」を出しに来店する彼。山が好きな彼女、そしてめぐり合い。お客と店員の関係から「山を愛する共通点は、点から線、線から面に」

●今回、彼女は、私の記憶の奥底で眠っていたある人を連れ出してくれた。その人は「森作さん」です。
完全に覚えていないので、当人から名前を告げられても?かなりの時間を経て、おぼろげながら出た方です。在籍期間がかなり短い点もありました。(在籍中の写真は後日にアップ)
今は、横山たえ子さんです。

●及川さんはコープさいたまの組合員。総代会で石川祐司さんと遭遇。休憩時間に二人で話しをした。
及川さんの友達が「あなた、どうして理事長とお話できたの?」と聞かれたとの事。
また、横山さんは、コープかながわの組合員で、私が店長をしていた「小菅ヶ谷」に住んでいる。

0 件のコメント: