2009年4月6日月曜日

森泉(石川)和恵さん、伊藤光男さんも初登場!

●60年代から70年代の参加が広がった、今回の同窓会、この二人を見ると、その広がりがわかる。同窓会は、時空を超える点が、同期会との違いがある。違う時代、違う視点、違う体験と何処かに、共通する点が必ず出会える。単なる思い出から、再発見という世界がある。例えば、よくやっていた慰安旅行の出し物なんかもそうだ、伝説となった白浪五人男は、HSの伝統になっていた。山の会に丸山さんが参加していた。60年代には考えつかない丸山さんの姿が楽しそうにいる。(後日、写真掲載予定)
●その意味では、今回からが、「本格的な同窓会」づくりのスタート地点に立ったと思う、それを写した1枚の写真では。

0 件のコメント: