2009年4月8日水曜日

購買部の華・生協の花、黒岩弘子さんです。

●東大生協の美人戦略?学生がよく来店し、職員がよく働くように、高度に仕組まれた隠しワザに一つと思われる(アトムの妄想)ことがこれだ。確かに、購買部の女性達は、一部の例外(超失礼)を除き、綺麗な人が多かった。その代表格が彼女だ。家具売り場にいた私とPGは購買部の入り口正面であった。PGのカウンターで、家具の商品配達を書く、いつも一緒だ。学生や院生の黒岩ファンは多く、私には一目で黒岩目当てがわかった。(推測&憶測)手口は、クラッシクのコンサートのチケットを1-2回購入し、3回目位に「今回のは初来日で、お聞きになりませんか?」と問い、彼女は「当然、聞きたいですわ、でもチケットがお高いので」と「では、私にプレゼントさせて下さい」との流れだったと、記憶は定かではないが...。間違っていればすみません、でも似たケースは?(しつこいナ)

●彼女もOBの会世話人事務局で、福澤さんと紅2点。福澤さんは、会計に強く、酒も強い。黒岩さんはあれでいて、付き合いがよく、特別企画の旅行なども100%参加する。今度、黒岩さんをメインにした企画をやろうと世話人会終了後、誰かが言っていた。(私は耳がいい、耳鼻科の聴音検査でいつも先生がここの音まで本当に聞こえるのですかと驚かれる)

0 件のコメント: