2009年4月8日水曜日

三浦さん、大手術で復活、検査入院でOKの上、参加!

●東大生協とコープかながわでもご一緒させて頂いた三浦淑男さんは、コープかながわを離れた私も毎月参加している「歩こう会」で時々、お会いしていました。以前、山を下山中に、突然、数メートル下に落ちたのです、三浦さんが。幸い、草が茂っている土手でしたので、怪我もなく、無事でしたが、その事故は、彼の体調になんらかの異変が起きている兆候でした。その後、有志10数名位で、三浦さんのふるさとツアーに行きました。白神大地、ねぶた祭りと連日、山と海を歩き、新鮮な魚貝と山の幸を頂く、それは、豪華な旅でした。しかも三浦さんの友人がガイドとドライバーで毎日ハードな日程をこなして頂き、超美味しいお酒のも出逢い、最高の毎日でしたが、一番疲れたのが彼だったのはと感じていました。
●その後、歩こう会で彼の姿が見られないのに気づき、「最近、三浦さん、見えないネ?」と聞いたところ
「本人の要望で、皆が心配するといけないので、言えないけど..。」「でも、いづれわかるので。実は、心臓のバイパス手術をしてリハビリ中なのよ」皆でお見舞いのカンパが集められ、代表がお見舞いに。

●その後、歩こう会の忘年会に元気な姿を見せてくれ、一同「良かったネ!」

今回の同窓会の参加の前にも、奥様のミッチャンと電話で「検査入院、結果次第で参加できるかどうか」という話を2回ほど行い、OKがで参加して頂きました。(但し、お酒はドクターストップ)

0 件のコメント: