2009年5月27日水曜日

OBの会、開催まで、あと4日。タイトルの写真、替えました。

●OBの会は、31日でもうスグ。

 ・タイトルの写真を替えた。やや刺激があるかもネ。チョッとした過激さが、ある年代になると必要かも...。脳に刺激がないと老けるらしい。

 ・思い出もそうだ。チャレンジして、失敗や成功がある、必死でやった事は思い出す。大変だった事や苦い経験、思い出すと顔を赤らめるほどの出来事、辛かった事、悲しいかった事などを思い出す事が多い人は、案外、それは「幸せ」なのだろう。少ない人は少し不幸せなのかも知れない。

 ・OBの会に参加すると「元気がもらえる」と異口同音に皆、言う。なぜだろうか?少し、考えるとわかった。参加者を通じて、『若く、元気な時の自分に逢える』ことがあるのでは...。もう一つは、心の奥に感じる『幸せ感』なのでしょうか?参加者のある人は、OBの会は『安心感がある』と話していたことがあった。  

・生協は、「一人は万人のために、万人はひとりのために」と。この言葉は特定の考えのモノではなく、
皆が求めている『幸せ』の実現する為のポイントなんだと思う。

アトム的には「ギブ&テイク」と簡単解釈、躍進している組織や団体、特に企業がわかりやすい。共通点は『ファイブ・ギブ」と言うらしいが、顧客に5つ以上のギブをすると、事業が発展するとのこと。
さて、OBの会と参加者は、お互いに、『何をギブし合い、何をテイクし合うのだろうか?」

そんな訳で、写真を掲載された、水着スタイルの皆様方、とりわけ、女性の方々に一言。「みんなのために、一肌ぬいて頂きました」  感謝

0 件のコメント: