2009年5月22日金曜日

早稲田生協の元寮生、田畑氏からの手紙。

■田畑氏からの手紙(原文)■2009年5月20日アトム宅着

お久し振りです。早大生協OB会の川上さんから統一寮の消息がらみで電話をもらい、一筆したためた所です。 旧姓、菊池裕子、私の女房を通じて、手塚さんが「あの頃の仲間」と出会う機会を企画されていることは聞いていました。勿論「アトムの青春」も早々に見ました。懐かしいですねえ。早稲田勢は、横川(金沢在住・まだ大学生協)笠原(人材派遣)、峰岸(コープぐんま理事長引退)その他、生協を離れた人も多くいます。私自身は、東京生協→都民・コープとうきょう→日生協15年を経て、3年前定年退職しました。アルバイトで仕事は続行しています。早大生協OB会は東大同様、キチンと同窓会を続けており、生協関係の情報はそれなりにあります。  何しろ40年をこします。早くしないと寿命が....

ター坊と会ったのは...忘れてしまうくらい昔です。真知子が元気でやっていると聞いたのも、昔のこと。 でも何と言っても、青春の原点が板橋南町にあったことに間違いありません。夜中に忍び込んだり、でもあの頃の私はマジメすぎた。   さて、長々と書きました。機会がつくれるようでしたら、少しはお手伝いします。 よろしく....。

●以前、ブログで紹介した写真の中で「エンタープライズ入港反対・佐世保」で、田畑氏と駒場の瀬脇(現・田中)さんと私が写っているのがありました。あの写真は1968年当時のもの。40年以上も経っています。先日は、瀬脇さんからも電話で「森泉さんから、あなたの写真がブログに載っているワと聞いた
、とても懐かしい!」と。早く、この3人が逢えるようにと..。皆様のご協力をお願い致します。

0 件のコメント: