2009年5月21日木曜日

■大学生協東京事業連合・統一寮同窓会、準備中!

●開催準備というよりは、準備の準備。の段階と思うが、この間、OBの会伊藤さんを通じ、ユニコープ(大学生協全体のOB会)の事務局の永瀬氏(昔、アトムが東部・外大生協勤務時)から早稲田生協の元専務の川上さん(早稲田生協OB会会長)に連絡。メールで数回のやりとりの結果。川上さんも『ナント!』と表現した程のサプライズがあった。

●4月上旬に10名くらいの元寮生に連絡した。
 その中で、旧姓が『菊池』さんだ。携帯に出た。「今、伊豆に来ている。同窓会OK。呼掛け人、いいよ」(車中らしいが)との事で、電話を切る。(今は、田畑さんになっていた。)
4月25日「寮のオバさん」のお見舞いの後、打ち合わせを兼ねて飲み会で「早稲田はOB会があるらしい」との情報を得て、前出の流れになった。

●マサカの坂
 以前、フッと頭に過ぎった事があった。「田畑さん」どこかで聞いた事のある名前だが?(瞬時に忘却へ)そして、川上さんが「寮生と思われる名前を教えて欲しい」との連絡なので、『若狭・佐藤・田畑』の
数名を挙げてメール。返ってきた返事に「田畑雅彦さんと話ました。彼の奥様はナント、東大生協に勤務されていた方です」  ガーン!!

 マサカとは思っていましたが、あの田畑さんがあの菊池さんだったのです。(あのの意味を深く取らないで下さい?)OBの会に初参加との事(これも効果でしょうか?)

追伸:佐藤哲雄さんにも昨日、やっと連絡が着いたのです。(いつもルス電、5回目に録音した)
    定年退職しましたが、まだ仕事をしている。呼掛け人も快諾してくれました。
   後は「法政ルート」がないので、出来次第、「発足」へ。法政の寮生の連絡先、求む!!

0 件のコメント: